2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★栄養学もパラメディカルだよな★

1 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 22:36 ID:82PstIiF
医歯薬の仲間に入れてくれよ

医歯薬栄でファイナルアンサー?

2 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 22:41 ID:???
カエレ

3 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 22:42 ID:???
題名に余分な記号を付けるのはDQN
板違いのクソスレ立てるのは白痴

4 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 22:43 ID:???
           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\ ←>>1

5 ::04/02/11 22:44 ID:82PstIiF
というより、薬が図々しいんだよね

医歯「学」と薬栄看「学」で区切るべきだよ

OK?

6 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 22:45 ID:???
>>5
>>2

7 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 22:49 ID:3YcA0HOp
          _/_ | |    ─  /        \((从⌒从*)) /
             /   ―――   /   *    #((  :: ) ( ⌒ ζ * / ・
          / /  |       _ /      \曝ク;  )( ━(( : ∂ ))  /
    (  ))                    \ (( § ) ⌒;:\.]:ll ;从 *(・)/
  ((  ⌒  ))__∧_∧___//       * 煤@;  )(( ‡ ∩*   ζ  ∵―
 ((   (≡三(_( ゚Д゚)__( 三三三三三三三三((  从 ∀・)从¢) )―
  (( ⌒ ))    (  ニつノ   \`        : *煤i( 从  (>>5 )) *ヽ\ ヽ・
  (( )      ,‐(_  ̄l           : / / ・(( ; 〜:  )) (  ζ\*
          し―(__)                 / (_)W)WUU  W\    ・

8 :名無し鳩。 ◆0uMAG/uRoM :04/02/11 23:36 ID:???
>>1
doctor:医歯薬看護[自治スレッド]
http://school.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1074953913/

9 ::04/02/11 23:37 ID:82PstIiF
どうせ、医療行為はほとんど出来ないパラメディカル同士、慰めあおーぜ

10 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 01:36 ID:???
>医療行為はほとんど出来ないパラメディカル同士

ドシロウトと断定。さっさとカエレ

11 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 01:44 ID:v56y6d0v
                           ∧_∧
◎               へ          (´<_` )
  \    ≫ ̄ ̄ ̄ ̄彡ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄⌒    \
      彡____人  )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\       )
 ◎-●一( * *    ヽミ          |.      |
      ((_ _ (( ( ;;-=- ̄=─ ̄ '⌒ヽ〉     | |
 ‘,'.∴・,‘・(ε ((  ヽ-=_二__ ̄    \     | |
  ,'.・∵  ヽ_____ ノ       ̄\     / /
       (__))     ヽ        .\__/_丿
       |  |   >>9   ヽ         .|  |
       |  |______)          |  |
       |  〉三三三[□]三)        |  |
       ノノノノ:::::::::::::::::::::::::::::/         \ ヽ
       ~~~|::::::::::::::::::/:::::::/             \ |
         |;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;;;/            / ノ
        (___|)_|)           `-

12 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 01:59 ID:???
栄養学もパラメディカルだとは思うが、
パラメディカル自体威張れるようなものでもない。

13 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 06:21 ID:???
歯もうざいんだけど

14 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 06:21 ID:???
歯もうざいんだけど

15 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 11:26 ID:bafjdEVc
10>> は? できねーじゃん何言ってんの?

どうせお前らNSTの中じゃ栄養士にぺこぺこしてんだろ?

ほんと物シラネーよな、看薬はNSTに入る前に勉強してこいと小一時間

16 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 15:08 ID:bafjdEVc
医者ももっと栄養学の勉強をしたほうがいい

昔の教科書みたいなこと、いつまでも言っていないで欲しいな

結局、調整するのは自分ら栄養士だっての

17 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 16:15 ID:???
>>16
君はチーム医療の何たるかを理解してない人ですね。

18 ::04/02/12 20:11 ID:1iwa6Qn/
エリートぶった馬鹿が、足ひっぱるからねー

19 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 22:47 ID:???
 ______
 |  |.| ∧∧
=====(,,゚Д゚)∩=
 |_|.⊂  ノ
    /  0
    し´

\ えっ…と、糞スレはここかな…、と /
    ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∧∧ ∧∧ __._
    ∩゚Д゚,≡,゚Д゚)    |.|
     `ヽ    |)====
       | _ |〜 .|__|.|
       U U

∧∧  ミ _ ドスッ
        (   ,,)┌─┴┴─┐
       /   つ.  終  了 │
     〜′ /´ └─┬┬─┘
      ∪ ∪      ││ _ε3
               ゛゛'゛'゛

20 :名無しさん@おだいじに:04/02/13 11:57 ID:???
1の母でございます。
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配
いておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も
少し明るくなったようです。「今日○○板でね、ドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。

21 ::04/02/13 15:53 ID:mCFQni55
そんなに可笑しな話なのか?

栄養学はDQN?

医者の次くらいには、はいらんかな

22 :名無しさん@おだいじに:04/02/13 15:57 ID:???
1の初体験の相手のソープ嬢です。
そうですね…たしかに彼はすごく変わっていました。私が何を話しかけても目を合わせてくれないんです。
私も仕事とはいえ人間ですから、いくら話し掛けてもちゃんと返事をしてくれないばかりか、
なにか体全体から…うーんなんていうのかな流し忘れたあと2日くらいたった公衆おトイレみたいな臭いが…。
もう本当に死ぬほどいやだったんですけど覚悟を決めて…。えいやって無言の1の下着を脱がせたんですよ。
そしたら…なんていうのかしら、カントン…っていうんですか?
手で…その…皮を剥こうとしたら、なんかもの凄く痛がって鬼のような形相で
私をにらむんです! 1のアソコからうっすら赤いものが滲んできて、ああこの人は…とか思ったんですけど、
このままじゃどうにもならなくて…。しょうがないから、剥かないでそなままスキンかぶせちゃって、
入れちゃいました。はやく終わってくれって心の中で叫びつづけてたんですけど、
こういう人に限ってなかなかイッてくれないんですよね…。そうこうするうち、
無言だった1が低く唸り声をあげて、腰の動きを止めたんです。そして1の股間のスキンをとりました。
とった瞬間1の枯れかけたテッポウユリみたいになったアソコの先の皮が
うっすらと開いて、そこから緑がかった精液がドロリと出てきて…。きゃー思い出しただけで吐きそう。
っていうか今吐いてますグェーーーー!! グェーーーー!!!!!…ごめんなさい。話を続けますね。
というわけで本当に1のHは最悪でした(涙) 変になつかれて指名なんてされたら最悪なので、
適当にあしらってたんですけど、1が突然口を開いて
「あああああのさささ…ににににに2ちゃんねるってしししし知ってる?」って。
そんな映らないテレビのチャンネルの話されても困る〜と思ったんですけど、どうやらそれって
ネットの掲示板みたいなやつらしくて。なんか執拗にそのページとスレ…っていうんですか?
立てた立てた、俺が1だ!って言ってて、ぜひ一度来てくれっていうから、今日来てみたんですけど…。
なるほどね〜こういうスレをたてちゃう1みたいな人が、あんなに気持ち悪いH(それも初体験)
するんですね。もう本当にびっくりしました。もう来ません。さよなら1、はやくカントン治せよな!

23 ::04/02/13 23:10 ID:zopr7xMy
ひでーな、藻前ら

今時の管理栄養士国家試験の合格率は20%以下だよ

管理栄養士なんて、実は超エリートよ。。

そこんとこ、判って言ってるの?

24 :名無しさん@おだいじに:04/02/14 03:19 ID:???
           _∧_∧
        / ̄ ( ・∀・)⌒\
   __    /  _|     |   |
   ヽヽ   /  /  \    |   |           ,,,,,,,iiiiillllll!!!!!!!lllllliiiii,,,,,,,
    \\|  |____|   .|   |           .,llll゙゙゙゙゙        ゙゙゙゙゙lllll,
     \/  \       |   |           .|!!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!!|
     | ヽ_「\      |   |、         |  ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙ .|
     |    \ \――、. |   | ヽ         .|     .゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     |
     |   / \ "-、,  `|  |  ヽ       |               |
  _/   /    "-, "' (_  ヽ  ヽ      .|               |
/    __ノ      "'m__`\ヽ_,,,, ヽ      |               |
`ー― ̄          ヽ、__`/ー_,,,, ゙゙゙゙!!!!!!!lllllllliii|               |
                    \゙゙゙゙゙゙゙!!!!!lllllllliiiii|               |
                      \   ヽ   |               |
                       ヽ   \  |               |
                        |     \.|               |
                        `ヽ、,,_ノ|               |
                              ゙゙!!!,,,,,,,,       ,,,,,,,,,!!!゙゙
                                   ゙゙゙゙!!!!llllliiiiiiiiiilllll!!!!゙゙゙゙
                                /.// ・l|∵ ヽ\ ←>>23

25 :名無しさん@おだいじに:04/02/14 17:41 ID:???
      ☆
        / ̄|   ☆
       |  |彡   ビシィ
       |  |                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ,―    \                | 
     | ___)   |              ∠  >>1よ、よく頑張った。あとはDAT落ちをマテ
     | ___)   |       ∧_∧     \______
     | ___)   |\___(´Д` )_____
     ヽ__)_/ \___     _____, )__
         〃  .       /    /     / /    〃⌒i
         |          /    ./     / /    .i::::::::::i
   ____|     /⌒\./    /     / | ____|;;;;;;;;;;;i
  [__]___|    / /-、 .\_.  /     Uし'[_]     .|
   | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
   | ||____|____/ / .| .|\_ノ______..| ||      |
   |(_____ノ /_| |_________..| ||      |
   | LLLLLL./ __)L_| |LLLLLLLLLLLLLLLL. | ||_____」
   | ||    (_/   / i                .| ||    | ||
   |_||        / .ノ               |_||    |_||

26 ::04/02/14 19:10 ID:MlJLTISQ
どうせ既得権を奪われるのが怖いんだろ?

あー ちっちぇえ ちっちぇえ

27 ::04/02/17 14:06 ID:6J4q5N0N
とりあえず、経静脈栄養は栄養士の仕事、身体測定も栄養士の仕事

経管栄養も栄養士

ほかのお前ら手をだすなよ 正直、注射刺すのも栄養士の仕事として許して欲しい

28 :名無しさん@おだいじに:04/02/17 15:28 ID:???
栄養だけ考えておいてちょ

29 :名無しさん@おだいじに:04/02/18 16:46 ID:???
栄養学と薬学が力をあわせれば最強。

30 :名無しさん@おだいじに:04/02/19 13:48 ID:???
1の家臣でござる。
この度は殿がかように愚かしき板を立ててしまい、家臣一同お詫びの
言葉もござりませぬ。
殿は先の戦での大敗以来すっかりお心を病んでしまい、昼は村娘をかどわかし、
夜ごと酒を召しては家臣に斬りかかる毎日でござる。
奥方様は病で倒れ、折からの飢饉で民は飢え苦しみ、近隣諸国の大名はこれ幸いと
ばかりにわが国との国境を侵し始めている次第にござりまする。
家臣の中にも殿に翻意をいだく者が多く、このままではお家存亡の一大事に
なりかねませぬ。
しかし、ご安心下され。間もなく殿には出家していただく手はずにござる。
殿が寺に向かう途中に手練れの者をひそませ、殿のお命を頂戴する算段が
整っておりまする。その後は殿の甥にあたられる茂名の上(もなのかみ)様を
殿として迎え我ら家臣一同忠勤を尽くす心づもりでござる。
皆様方には迷惑をおかけして、まことに申し訳ござりませぬが、今しばらくの
辛抱でござる。なにとぞ、なにとぞ殿の此度の所業をお許し下さいませ。

31 :名無しさん@おだいじに:04/02/19 17:46 ID:gbuaiV7Q
>>27
通報シマスタ

32 :名無しさん@おだいじに:04/02/20 17:31 ID:UONpWmu2
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、大学の就職課行ったんです。就職課。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、給食会社社員大募集、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、委託会社如きで普段来てない就職課に来てんじゃねーよ、ボケが。
委託会社だよ、委託会社。
なんか友達連れとかもいるし。仲良し4人で就職課か。おめでてーな。
よーし私10件エントリーしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、会社案内やるからその席空けろと。
管理栄養士ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
湿った地下の薄暗い部屋の中で調理師といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。白衣にあこがれているだけのやつは、すっこんでろ。
で、やっと就職できたかと思ったら、同期入社の奴が、成人病外来の栄養指導で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、成人病外来の栄養指導なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、栄養指導で、だ。
お前は本当に栄養指導が出来るのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、栄養指導って言いたいだけちゃうんかと。
栄養士通の俺から言わせてもらえば今、栄養士通の間での最新流行はやっぱり、
NST、これだね。
食育NST栄養アセスメント。これが通の頼み方。
NSTってのは病棟業務が多めに入ってる。そん代わり厨房作業が少なめ。これ。
で、それに食育に栄養アセスメント。これ最強。
しかしこれを行うと次から医者にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ジャガイモの皮でもむいてなさいってこった。

33 :名無しさん@おだいじに:04/02/26 02:58 ID:???
     (⌒Y⌒Y⌒)     三 ̄ ̄ ̄ ̄\        ζ              ____
    /\__/      /  ____|    ./ ̄ ̄ ̄ ̄\         /     \
   /  /    \       /  >     |  ../         \       /  / ̄⌒ ̄\
   / /-‐   '''ー  \   /  /-‐   '''ー |  /\   -‐   '''ー..|    /   / -‐   '''ー..|
(⌒ /   ‐ー  くー |   |_/ ‐ー  くー. |   |||||||   ‐ー  くー.|    | / ‐ー  くー ...|
(  (6  ´゚ ,r(、_>、 ゚'`|  .| (6´゚ ,r(、_>、 ゚'|  (6  ´゚ ,r(、_>、 ゚'`|  /⌒ (6 ´゚ ,r(、_>、 ゚'`|
( |   ト‐=‐ァ'.._ |   |   ト‐=‐ァ'.. |  .|   ト‐=‐ァ'... | (  |  ......ト‐=‐ァ' |
   \   ` `二´... /    \   ` `二´/    \ / ` `二´ /   − \    ` `二´/
    \____/       \___/        .\____/           \___/

34 :名無しさん@おだいじに:04/03/08 09:09 ID:MoAviPZo
薬=栄 あげ

35 :名無しさん@おだいじに:04/03/11 02:13 ID:???
神戸学院大学 薬学部 栄養学部 最強!
で、その上の
大学院 食品薬品総合科学研究科 最強!

ということでファイナルアンサー?

36 :名無しさん@おだいじに:04/03/15 17:03 ID:???
>>35
ある意味最強だな。
ただ、校名は明石学院がふさわしいと思うぞ。

37 :名無しさん@おだいじに:04/03/25 11:45 ID:???
その執念深さといったら…

38 :名無しさん@おだいじに:04/04/06 22:27 ID:???
そーだ

39 :名無しさん@おだいじに:04/04/10 20:31 ID:???
あんまりのびないな。
このスレ好きなんだけど。

40 :名無しさん@おだいじに:04/04/26 23:39 ID:???
fu-

41 :名無しさん@おだいじに:04/04/27 16:35 ID:My3u+jKG
研修医は病院にばかりいるせいか,看護婦と仲良くなり,病院内のところかまわず
看護婦とセックスをして性欲を解消している.
しかもとっかえひっかえ看護婦とセックスしているため,別に彼女は必要としない.
また,彼女がいたとしても,「今日は忙しくて帰れない」とウソをつき,夜勤の看護婦とセックスしまくる.
これは研修医の常識.
看護婦も医師とのセックスを楽しんでいるために特に問題は生じない.
これが病院内セックスの常識.
研修医の彼女は可哀想.
今日もあなたの彼氏は当直とウソをつき,病院で看護婦とセックスしまくっている.

851 :卵の名無しさん :04/03/30 05:18 ID:I4bGuYOA
>850
 現代人に語りかける性書。患者のいない夜に医師と看護婦のセックス。
 患者の意識のない手術室でミスがあっても医師と看護婦の間で暗黙の
 ミス隠し。両方に共通しているのが、モラルに反すること。

病院医師板  医師と付き合っている人スレ

20 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)