2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

それでも長崎大学薬学部スレッド

1 :名無しさん@おだいじに:03/10/05 20:54 ID:???
最寄りの駅は浦上駅
STOP dat落ち!

2 : :03/10/05 20:54 ID:???
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/ad/1013535759/124

3 :名無しさん@おだいじに:03/10/05 21:20 ID:s6XdNlNQ
誰が立てたんだよ。
うちのやつらは2ch見ないやつが多いと思うぞ。

4 :名無しさん@おだいじに:03/10/06 16:03 ID:???
1は何年ですか?

5 :名無しさん@おだいじに:03/10/06 16:57 ID:???
あげ

6 :名無しさん@おだいじに:03/10/06 16:58 ID:???
6げっと

7 :kk:03/10/07 13:53 ID:???
見るヒトが多いと盛り上がるだろうが・・・

8 : :03/10/07 13:58 ID:???
国家試験の問題集と過去問ゆずってください。

9 :名無しさん@おだいじに:03/10/07 20:41 ID:???
いつの間にか8まで伸びてる…

10 :名無しさん@おだいじに:03/10/07 23:22 ID:???
学務係の仕事は楽そうでいいなあ

11 :名無しさん@おだいじに:03/10/08 04:49 ID:???
歯学部は楽そうでいいなぁ・・・。

12 :M2:03/10/09 06:39 ID:???
保守

13 :B3:03/10/09 20:32 ID:???
製薬企業への就職実績が多い研究室てどこですか?

14 :.:03/10/10 13:58 ID:???
>>11
歯学部は楽なん?

15 :B3:03/10/10 20:11 ID:???
>>14
実際歯学部の友人は楽だと言ってましたよ。

16 :名無しさん@おだいじに:03/10/11 19:10 ID:???
狭いキャンパス

17 :名無しさん@おだいじに:03/10/11 19:34 ID:vJw1mxy8
【学校教育は間違っている!!!既存の学説にとらわれない考えで科学界に革命を起こそう!!!】
「魂の量子論」、「ランゲージ・クライシス」および「間違いだらけの科学法則」はいずれも作者の革新的、独創的かつ学際的な考えがにじみ出ているサイトです。
今回のおすすめは「ランゲージ・クライシス」第2編・”言語システムの危機”、この中でも特に表意文字についての記述は超専門レベルの内容となっています。
また、文法についても既存の文法とは異なる独自の文法を提唱しています。
http://www1.kcn.ne.jp/~mituto

18 :M2:03/10/13 06:10 ID:???
保守

19 :9:03/10/13 15:59 ID:vpNIXzu7
19

20 :ななし:03/10/13 19:47 ID:???
今年もぱっとしない学園祭なのだろうか。。。

21 :名無しさん@おだいじに:03/10/13 21:50 ID:???
昨日ユーコーラッキー長崎駅前店で某研究室の助教授に遭遇しました。目が一瞬
合いましたが、気づかれなかったようでした。彼は旧海を打っており3箱ぐらいつんでいました。
いつか彼とパチンコを打ってみたいものです。それでは

22 :名無しさん@おだいじに:03/10/14 21:08 ID:???
>>21
ああ、K先生ですね。

23 :M2:03/10/15 19:44 ID:GFrMfWEA
保守

24 :ちょうだい:03/10/15 23:34 ID:???
あの、将来は薬の開発に携わりたいんですけど、
その場合はどこの研究室が有望ですか?

25 :名無しさん@おだいじに:03/10/17 18:47 ID:op9Gb6vc
再来週には研究室の説明会がありますね。
一番きつい研究室ってどこなんでしょう?
やっぱり薬理ですか?

26 :M2:03/10/19 19:53 ID:???
保守

27 :名無しさん@おだいじに:03/10/20 19:24 ID:???
>>M2
ずっと保守してらっしゃいますけど他にも何か書き込んでくださいよ。
>>24>>25
の質問に答えていただけたら僕も助かります。

28 :.:03/10/21 00:35 ID:???
う〜ん。。。
スレはなかなか伸びないですね。
学部ではリアル2chねらには出会えそうにないですね。
少しは期待してるんですが・・・w

研究室のこととか全くと言って良いほどわからないので
私も知りたいです!

>>all
学年を教えていただけませんか?
誰がカキコしてるか推測してみたいかもw

29 :名無しさん@おだいじに:03/10/21 20:01 ID:???
>>28
リアルで特定はちょっと…
というより人に聞くなら自分からまず名乗りなさい。

ちなみに私はこのスレを見ている人を二人発見しました。

30 : :03/10/22 17:33 ID:???
>>29
苛立たせてしまって申し訳ないです。
名前は言えませんが、一応学部の2年です。

二人発見したんですか。。
漏れはまだ一度もネラには出会ったことがないので羨ましいです。

後期になって1ヶ月が経とうとしていますが、
薬理、微生物は単位を落としそうです。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
何かアドバイスがありましたら、ご教授願います。。。。。

31 :名無しさん@おだいじに:03/10/22 20:15 ID:???
>>30
別に苛立ってはいないから安心しる!

微生物はちゃんと出席してレポートだしなさい。
あとは試験は先輩から過去問と傾向を聞き出しなさい。
中間、本試で共に30点取れれば単位はもらえる。
薬理は普通に頑張りなさい。落としたやつは結構いるけどそれは仕方ない。
第一仮に落としたとしても三年で頑張れば問題なし。
別に二年で心配しなくてもいいよ。

32 :名無しさん@おだいじに:03/10/22 21:38 ID:???
33 : :03/10/23 01:25 ID:???
>>31
優しい方ですね (・∀・)

一応過去門は手に入れますた。
大量にあって驚きましたよ (´・ω・`)ショボーン 
今のうちから少しずつ頑張ってみようと思います。
・・・といっても教科書を読んでるだけで眠くなってくるし ( ´Д⊂ヽ
なんだかな〜

失礼ですが研究室の方ですか?
もしよければ長大の研究室の特徴?特色etcについて教えていただきたいです。
薬理が長大では一番ノーベルに近いと風の噂に聞いたんですが、
実際のところ全体としてどうなんでしょうか?

教えてチャンでスマソ
少ないですが御礼です!

(・∀・)つI

34 :M2:03/10/25 11:40 ID:???
保守

35 :名無しさん@おだいじに:03/10/25 19:02 ID:nulpq1Hx
セクハラ教授はつけん

36 :名無しさん@おだいじに:03/10/25 20:17 ID:???
>>33
十円かよ!
申し訳ないが俺は三年だから研究室のことは詳しくは知らんのよ。
27のにも書いたとおりM2さんが答えてくれたら助かるんだけどさ。
君がもしサークルに所属しているのなら
四年生以上か来週研究室紹介がある三年生に直接聞き出すのがいいんじゃないかな。
ただ院生、特に博士課程がそれなりにいたり、四年生の院進学率が高いとこはいいとこだと思う。
しかし三年の実習時に院生がまともに答えられないのはどうかなお思ったよ。
一概には言えないけどね。
研究室別の就職実績は事務室に聞いたら教えてくれるんじゃない?
俺は聞いたこと無いけど。

37 :M2:03/10/26 18:08 ID:???
保守

38 : :03/10/26 20:22 ID:???
>>36
∧_∧    
( ´∀`) ∬
( つ O―⊂ZZZ⊃
と_)_)  ∬     ∬     ∬    ∬
     ―⊂ZZZ⊃ ―⊂ZZZ⊃ ―⊂ZZZ⊃

じゃあフランクフルトでも(w

研究室の紹介は三年生全員にあるのではないんですかね?
知り合いの人に聞いてみようと思います。

三年生の方なんですね!
時間割を見る限り三年生は本当に大変そうだなぁと思います。
ある教授も二年生のうちに復習をしっかりしておくべきだと言ってましたし・・・
頑張んなきゃ!!
加えてですが、ここのとこはちゃんとしてた方が良いっていう分野ってありますか?

時間があったら事務室に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

>>M2さん
良ければ質問に答えていただきたいです。

39 :>>38:03/10/26 22:19 ID:???
君は礼儀正しい人ですね。

>>研究室の紹介は三年生全員にあるのではないんですかね?
書き方が悪かったな。もちろん研究室紹介は三年生全員にありますよ。
10/28と29の二日間にわけて行われます。
ここに書いていいことかわからないけど、
君がもし硬式テニス部なら某副部長に聞くのがいいんじゃないかなあ。
俺が思うに三年では彼が一番熱心だと思うし。

>>時間割を見る限り三年生は本当に大変そうだなぁと思います
大変なのは前期の試験期間だけだと思うよ。
講義なんて代筆し放題だし、出席取らないやつもあるし。
後期は前期を頑張ってとっておけば午前中の講義は必修3個と選択1個の計4コマだけでいいのでとても楽チンです。
俺は院に行くつもりなのとどうせ午後から実験で毎日出てくるんだからということで
午前の講義は全部受けることにしました。
ただ前期に単位はほとんどとれてるんで試験期間に勉強があんまりきついようならいくつか試験は捨てます。
教科書代がかなり痛いけどさすがに三年だから勉強しないとね。

>>ここのとこはちゃんとしてた方が良いっていう分野ってありますか?
どうなんだろ?
それは自分が行きたい研究室で決まるんじゃない?
あと君が院進学志望かどうかも関係すると思うし。
単位については普通に講義受けてレポートだして試験前には回ってる過去問やノートで勉強すればある程度問題ないと思うよ。
俺は真面目じゃないから単位をちょっと落としたんであんまり大きなことは言えないけども。
まあ研究室選択権はあるからいいや。落としたのは来年頑張ればいいし。
ちなみに俺は試験前に詰め込む人なので正直言ってあんまり勉強してません。

40 : :03/10/27 17:50 ID:???
>>39
今日も一日ご苦労様です。あと、速いレスありがとうございます。それも長文で!(゚∀゚)

礼儀正しいなんて、そんな!
毎回のようにこちらの一方的な質問に答えていただいてありがたい限りです。
貴重な時間を割いていただいて悪いなって思います。

>>君がもし硬式テニス部なら
残念ながら違うんですな・・・といいますか、知り合いの先輩はほぼいないに等しいんですよ (・A・)イクナイ!!
ちょっと面識があるってくらいで・・・
なので、この場を借りてイロイロと質問に答えていただいてうれしいです。*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*(*´∀`)*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>>後期は前期を頑張ってとっておけば午前中の講義は必修3個と選択1個の計4コマだけでいいのでとても楽チンです
コレは知りませんでした!ちょっと不安が取れました。自分も何とかなりそうな気が・・・しました。

>>俺は院に行くつもり
先輩は頑張っていらっしゃいますね。私も今のとこ、入院するつもりでいます。
学部で専門的な勉強をしていると、大変だとは思うけど、やっぱり自分はこの分野が好きなんだなぁと思います。
なのでこの道を究めてもいいかなって。

>>まあ研究室選択権はあるからいいや
研究室選択権??これは取得している単位数とかに関係して決まるものなんですか?
それとも別の因子によって決まるのですか?初耳なので教えていただけるとうれしいです。

>>ちなみに俺は試験前に詰め込む人なので
実際私自身もそうですΣ(´Д` )
でも今期は日ごろから取り組もう!!!・・・・・って思ってるだけになるのかなぁ。。。

最近急に冷えてきましたので、体調管理には気をつけてくださいね。

41 :名無しさん@おだいじに:03/10/27 20:56 ID:???
>>40
研究室選択権については単位習得数に関係します。
卒業するには全学教育が40単位、専門の必修の単位が48単位、選択が24単位、また一年次と三年次の実習の単位が必要です。
あと卒研があるのかな?
研究室選択権とは三年前期終了時に全学を最低単位、必修を38単位、選択を14単位修了している人に与えられます。
分かりやすくいうと、三年前期終了時に必修を2コマより多く落としてしまっていると自分で研究室を選べないのよ。
まあ全学は二年までに絶対全部取れるし専門の選択なんて単位認定はかなり甘いんで問題無しです。
卒業までに36単位中24単位とればいいんでなおさらだよ。
ちなみに選択権が与えられなかった人は再試とかで取り戻して
三年後期修了時までに必修単位の落とした数を2コマ以内に抑えることができたら留年は避けられ四年に上がることができます。
まあ余った研究室に押し込められるわけなんだけども。
さて研究室選択権が与えられた学生達には選ぶ権利があるわけですが、
研究室配属人数は5,6人(薬用植物園などの半研究室はその半分)しかないわけでやっぱり枠があるわけです。
そういうわけで色々ともめないように後期に入ったら三年生に代表を決めて(これは教務の教授が指名するらしい)研究室配属志望をまとめさせるのよ。
でも人気のある研究室は倍率が3倍近くとかになるし代表といっても所詮は学生なんだから
希望が多すぎて決まらない研究室は結局はじゃんけんになるらしい。
で、負けた人は他の余ったとこにまわされるってわけ。
このシステムは本当に問題あるんじゃないかなって思うよ。
俺がこのことについて知っているのはこれくらいです。詳しくは三年の最初に説明があるよ。

42 :長くなったので続き:03/10/27 20:56 ID:???
>>知り合いの先輩はほぼいないに等しいんですよ
これは俺も同じだよ。面識すらほとんどない。まあ薬学部内のサークルに所属してないんで当然なんだが。
でも同学年の友人からや、三年時の実習の時に四年生や院生、また教官から直接聞いたりと頑張れば情報は集まらないことはないよ。
ここに書き込むことで同じ境遇の君の役に立つなら自分としても嬉しいです。

>>今期は日ごろから取り組もう!!!・・・・・って思ってるだけ
これも俺と同じ。それが続いてすでに二年半。笑えない。

>>今のとこ、入院するつもりでいます
どの分野の志望してるの?
ちなみに俺は生物系か臨床系です。

43 : :03/10/27 23:59 ID:???
>>40.41
こんなにも詳しい情報をありがとうございます。(・∀・)

>>希望が多すぎて決まらない研究室は結局はじゃんけんになるらしい
こんなことが行われているんですか!? (゚д゚)マズー  
これは考え物ですね・・・・
もし負けちゃったら、したくもない研究を最低でも一年間は取り組まなければいけないわけですよね。
途中からでも興味がわいてくれば別ですが。皆の好みのジャンルがうまく分かれてくれると良いですね。。。
先輩には是非希望の研究室に配属されて欲しいです。

>>薬学部内のサークルに所属してないんで
私もそうなんですよ。コレ言っちゃうと人物が特定されそうで避けてたんですけど
先輩も言っちゃってるし、いっか。私もいろんなヒトから情報を集めてみようと思います。

>>どの分野の志望してるの?
無知で恥ずかしいんですが、〜系っていうのがいまいち区別がついてないんです(;´Д`)
大まかなイメージとしてはあるんですけども。
加えてどっかのスレで「自分より高いレベルの研究室に配属されるとかなり大変〜」
みたいなのを読みまして、長大ではどうだかわかりませんが、どこが自分に合ってるかを、模索してる最中でもあります。
でも私自身、今まで自分よりも高いレベルのものに挑戦し続けてきた、みたいな面があるので自分に無理だと
思われるものを選んでしまう可能性のほうが大きいと思ってます。(^^ゞ
いろんなヒトからも言われてました(汗 お前にできるのか!?と。
関係のない話になってしまいましたが、結局やりたい研究をしたいです。
自分が考えているものがどの系統に当てはまるのかわからないので
系統の分類について教えていただいていいですか?おながいします m(_ _)m

あと三年生の方でもすでに就職活動をしている方もいるのですかね?勉強と就活を両立していくのは大変そうですよね。
それも四年生になったら卒研と国試の勉強も加わるわけですし・・・今のうちにやることやっとかないと!

44 :  :03/10/28 00:04 ID:???
しまった!
>>43>>41,42へのレスですた。_| ̄|○
書かなくても良かったですかね( ゚Д゚)ハッ

45 :名無しさん@おだいじに:03/10/28 01:46 ID:???
>>希望が多すぎて決まらない研究室は結局はじゃんけんになるらしい
人気がある臨床系の研究室や楽な放射線生物学や薬用植物園は毎年争奪戦だよ。
まあ俺の今のところの第一志望はそんなに人気ないからいいけども。
>>人物が特定されそうで避けてたんですけど
そしたら全学のサークルに所属してるわけだね(w
ちなみに今までの俺のカキコをまとめると完全に特定できます。
まあ特定されてもいいや。別に荒らしてるわけでも教官の悪口書いてるわけでもないし。
研究室の分類ですが大きく分けて物理分析系、化学系、生物系、臨床系に分かれるのかな?
物理分析系は機能性分子化学、衛生化学、薬品分析化学、放射線生物学。
化学系は薬化学、薬品製造化学、医薬品合成化学、天然物化学、薬用植物園。
生物系は分子薬理学、薬品生物工学、細胞制御学、感染分子薬学。
臨床系は薬物治療学、医療情報解析学、薬剤学、治療薬剤学。
分類は多分これであってると思います。
研究室について詳しいことは直接研究室のHPを見てください。
ttp://www.ph.nagasaki-u.ac.jp/indexj.html
自分より高いレベルを目指すことはいいことだと思うよ。
授業料を払ってるんのは自分なんだし。
より自分を高いところにもっていこうとしてる人間はかっこいいと思う。
ただでさえ水は低きところに流れるものだし、わからないやつはほっときなさい。
とこういうことをサークル活動じゃなくて勉強に打ち込めば俺も単位を落とすことは無かったんだが(w
就職活動については俺はさっぱり知りません。
院に行くんで学部での就職内容を知る必要が無いからかもしれんが。
就職ナビ?の登録についてはこの前講義中に用紙が回ってきていました。
記入していたのは女の子だけでしたが。
就職については事務室かもしくは就職担当の教授に聞いてみるのがいいじゃないかな。
でも君は院進学志望なんじゃないの?
ちなみに研究室によっては国家試験対策の勉強をさせてくれないところもあります。
院の時に半年間実習を課される臨床系のとこはさすがにサポートしてくれるようでがね。

46 :名無しさん@おだいじに:03/10/28 18:34 ID:???
研究室説明会は29日と30日の間違いでした。
すまんよー。

47 : :03/10/28 20:07 ID:???
>>45
なんか毎回こんな長文のレスを下さって感謝感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先輩はほんとにいい人だ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

>>人気がある臨床系の研究室や楽な放射線生物学や薬用植物園は毎年争奪戦だよ
分類を見るとそんな気がしました。去年、掲示板に何人がその研究室を希望しているか、
みたいなのが貼ってあったのを見たんですけど、薬剤学が人気があったのが記憶に残ってます。 
この分類を見ると、私も生物系、臨床系です。倍率が低いといいな。私はどうなるかなぁヽ(´ー`)ノ
研究室のHPはよく訪ねてます。リンクまで貼ってもらってサンクスです!

>>こういうことをサークル活動じゃなくて勉強に打ち込めば俺も単位を落とすことは無かったんだが(w
ということは、先輩は大学生活でサークル活動では自分をより高めてる、挑戦し続けてるってことですね。
何か一つのことに熱中して取り組んでるって素晴らしいじゃないですか!
学生生活は勉学がメインかもしれないけど、今だからできるってことがたくさんありますし。
私の場合、どれも中途半端だな。というか、自分自身今の生活の楽しみ方を理解していないのかもしれない。
全学のサークルに属してるっつーか、それも危うい。。微妙

>>でも君は院進学志望なんじゃないの?
はい、院への進学を望んでます。先日、スーツを着て歩いてた先輩方を目撃したもので・・・
それでちょっと聞いてみただけです。紛らわせてしまい、ごめんなさい。

>>院の時に半年間実習を課される臨床系のとこはさすがにサポートしてくれる
これって四年次に所属していた臨床系の研究室で、そのまま院に残るという前提にある人が
このような対応をされるということですかね?あと、実習ってのは病院実習のことですよね?
半年間も大変だなぁ。てかこれは薬剤師として扱われるなら、免許がないとどうしようもないですもんね。

48 :続きです:03/10/28 20:08 ID:???
先輩にほめていただき、ちょっとうれしいです。(´д`*)
これからも信念を持って頑張っていこうと思います。やる気が出ますたヽ(`Д´)ノ
今から薬理の復習だ!

関係ないことですが、風邪をひいてしまいました・・・朝から薬を飲んでいったのはいいものの、
今日一日吐き気が止まらない。。(´Д`;)、 講義になんて集中できやしない・・・
帰宅して添付文書読んだら副作用じゃないかって思ったけど病院に行く気もなかったし。
薬を飲む直前に飲んだコーヒーがいけなかったのか!?自分、何やってんだかなー
薬学部のくせに薬にやられるなんて。。。(´-`)

49 :名無しさん@おだいじに:03/10/28 20:42 ID:???
>>47
褒めてもなーんにも出てこないよ(w
サークル活動に熱中というか情熱傾けすぎ。
サークル:薬学の勉強=7:3ぐらい。かなり甘く見てもね。
中途半端でもいいんじゃない?
あんまり頑張ろう頑張ろうと無理しても自分がきついだけだよ。
俺はサークル=息抜き、みたいな感覚だし。

>>実習ってのは病院実習のことですよね?
そうです。
前期の薬剤学Uで教授が言ってましたが
「うちの研究室で…国家試験に落ちたやつが…」
とか言ってましたがとにかく薬剤師免許が実習で必要とされるんで
落としたらしゃれにならないみたいです。
院進学どうかで対応が変わるかどうかは知りません。

>>風邪をひいてしまいました
栄養とって早く寝なさい。

50 : :03/10/29 04:59 ID:???
>>49
なんか出して(w

自分自身今まで通りやってみます。
自分をいろんなことに縛りつけようとし過ぎていたのかもしれないですね。
ケセラセラでしたっけ?こんな言葉もあるみたいですし。

一晩ぐっすり寝たらほぼ良くなったみたいです。
久々にこんなに早く起きました。三文の徳になるといいなぁ
ご心配おかけしました!

51 : :03/10/29 18:56 ID:???
ちょっと質問。
薬理Tのことですが、不定期の小試験ってありました?
抜き打ちでいきなり行われる??
だとしたら(((゚Д゚)))ヤバー
授業前に突然友達が言い出して、今日の授業では
教授がプリントを持ってこないか気になってドキドキですた。。

52 :名無しさん@おだいじに:03/10/29 20:57 ID:???
>>51
去年は不定期の小試験はありましたが抜き打ちではありませんでした。
三回ほど行われましたが。

それにしても書き込み少ないなぁ。
なんか俺と君だけの進学相談スレみたいになってるし(w

あと>>1は正しくは最寄り駅は西浦上駅なんだよね。
どうでもいいことだけど…

53 : :03/10/30 14:51 ID:???
>>52
試験が抜き打ちでなくてホッとしました。
あーでも三回もあるのか。昨日は早く起きすぎたせいで寝るのも早かった・・・
復習終わってないし。
友達の中にはすでに中間テストに向けての勉強をしてる人もいて
質問されたけど、言ってる事がサパーリわからんかった(´・ω・`)

私はこのスレに先輩が登場してくれてホントに助かってます!
進学相談スレで大歓迎なんですが(w

今日まで研究室説明会だったんですよね。
先輩が希望しているlabはどうでした?
院へいくとなると、雰囲気というか周りの環境(人間関係?とか)も
大事だと思いますし。感想聞かせて。(知り合いに聞けって言うつっこみなしねw)

>>1については結構前のスレから変わってませんよね?
どうせならこのスレ立てるときに新しくしてくれればよかったのに。
>>1さん、もし気を悪くされたらごめんなさい。
てか見てるんだったらカキコしてくださいな。

54 :名無しさん@おだいじに:03/10/30 20:29 ID:???
>>先輩が希望しているlabはどうでした?
研究室紹介は一研究室に15分弱しかなかったのでそういう細かいとこの話はほとんどありませんでした。
感想としては、さすがにこれだけじゃわからないから後でいくつかの研究室に話を聞きに行こうかなあと。
紹介された内容を知りたいとこがあったら指定してください。
覚えている限りなら書き込んであげます。

しかしなんかこうなったら実際に会って話したほうが早いような気がしてきた…(w

55 : :03/10/30 23:57 ID:???
>>54
15分じゃさすがにイメージというか内容までつかめませんね。
やっぱ何年もそこにいることになるから慎重に考えないと。
話を聞きに行くなんて、先輩は積極的ですな(・∀・)イイ!! 
私自身もそうすることになりそうだけど・・・

内容を指定したいところなのですが、どのような点が話されたのかを
挙げていただけないでしょうか?
HPには記載されてないようなことがあればそれも知りたいです。
なんか変な質問の仕方でごめんなさい。。。

ところで院への入学試験って行われているんですよね?
やっぱその大学の学部からの受験者は他大学の受験者よりも
有利なんでしょうか?教授のコネとか?
てかまた受験かよ!って気になるんですが。

会って話した方がはるかに早いですなw
会いたいっすか?w
自分は、先輩が抱いている私へのイメージが壊れそうで怖いかも。
どちらにしても時間が経てばいずれ判明すると思いますがw

毎回長文スマソ(;´Д`)

56 :名無しさん@おだいじに:03/10/31 00:51 ID:???
>>55
>>なんか変な質問の仕方でごめんなさい。。。
ごめん、これは俺の聞き方が悪かったね。
紹介された内容を知りたい研究室があればいくつかその研究室を指定してくださいってことです。
どうしても全部の研究室のプレゼンを知りたいのであれば全部書いてあげてもいいですよ。
ちと面倒だけど…

>>ところで院への入学試験って行われているんですよね?
もちろんあるよ。今年は8/20に行われたのかな?
内部進学者は面接が免除されていきなり筆記試験のはずです。
なぜか俺は平成12年度の院試の問題を持っているのだけど(拾ったw)
平成12年度の問題は大きく英語と専門の二つに分かれています。
英語は大問が2つがあり、
専門は生化学3問、物理化学・分析化学3問、有機化学3問、医療薬学3問の4分野計12問から任意に4問解くようです。
ただ今もこの問題形式かは知りません。
新しいのが欲しいなら事務室に貰いにいって下さい。
ちなみにこの問題のレベルでは落ちることはまあ無いと思います。うん、多分。

>>会いたいっすか?w
会いたいというよりも俺はタイプが遅いからここに打ち込むより話したほうが早いなぁと思っただけ。
別にそれ以上の意味はないよ。
>>が抱いている私へのイメージが壊れそうで怖いかも
2ちゃんのイメージと現実を一緒にすることはまず無いです。心配するなかれ。

57 : :03/10/31 15:28 ID:???
>>56
>>紹介された内容を知りたい研究室があればいくつかその研究室を指定してくださいってことです
全体的にある程度知りたいところですが、関心を持つ生物系と臨床系の研究室について
教えてもらっていいですか?といっても全体の半分もあるんですが・・・
先輩の時間があるときにでも書いていただけるとうれしいです。

>>問題は大きく英語と専門の二つに分かれています
英語はやっぱ使えないといけませんか・・
全学の英語の講義は役に立ちそうにない気がします。
高校の範囲からやり直しです(;´Д⊂)  

も一つ。有機Vの中間テストはありました?

あと、実際に話すのもいいと思いますが、ここで文章化して読ませてもらえるほうが
正しく理解できる気がします。読み直しもできますし。
話を聞くだけだと、せっかく教えてもらった事が抜けて行っちゃいそうで
そのほうが先輩に対して失礼ではないかと・・・
単なる私のわがままですね...先輩への配慮に欠けてるというか(´・ω・`)
印象わるぅー
(´-`).。oO(いつかは面と向かってお礼しなきゃな・・・・) 

58 :名無しさん@おだいじに:03/10/31 20:36 ID:???
それでは研究室紹介の方を。ただし研究内容などHPでわかる内容は省きますので、研究内容以外について言われたことを書きます。
細胞制御学
・あくまで研究は自主性にまかせる。何時にきて何時に帰ろうといつ休もうと本人の自由。
・教授は学生がやってることを知らない
・金銭的なサポートなど、チャンスは与える。そのために教授は研究費を取るために頑張ってるんだ!とのこと
・Mまでの進学を何度も強く勧められる
薬品生物工学
・11月から助手がくる
薬物治療学
・毎週午前10時から論文セミナー(一回/二ヶ月)
・実習は薬剤部四ヶ月、薬局三週間、内科病棟三週間
・薬剤師免許がないと話にならない
・研究がまともにできるのは四年前期とM2前期ぐらい。
・土日はバイトの人が多い。時給2000円から2500円
・Mまで行く人が欲しい
医療情報解析学
・Dは五人いるが外国人3人、社会人2人。Mも社会人が多い
・四年生は三年連続女の子のみ
・教授は乱用薬物が大好き。麻薬Gメンになりたかったらしい
・中枢神経作用薬物研究と薬理学もかじっている。ただしこれは分子薬理学研究室と違って動物(ネズミ)実験が中心。ネズミの頭にドリルで穴を開けたりなど。これは中嶋助手中心
・実習は病院四ヶ月、内科系診療科一ヶ月、調剤薬局一ヶ月
・毎週一回の研究室ゼミと年二回の研究報告会
・最先端の研究は教授は嫌いらしく、貧乏な研究室でもかまわない人を募集

59 :名無しさん@おだいじに:03/10/31 21:08 ID:???
薬剤学
・Mまで行く人を強く希望
・半年間病院実習がある。そのため研究の時間が限られる
・毎週土曜に治療薬剤学と一緒にセミナーを行う
・助手が四月に新しく来る
治療薬剤学
・「長崎大学薬学部の研究室には教授と助教授が仲が悪いとこが結構多いんだよ。だからそういうとこにはあんまり行かないほうがいいよ。その点うちはすごく仲が良くて安心だよ!」といきなりぶっちゃける
・二名配属
・院生10人(D5人、M5人)
・MもしくはDまで行ってくれる人を望む
・雑多な研究室である
・院試、国家試験の勉強には十分な時間が与えられる
分子薬理学
・「やってる研究はHP参照だが、HPも見ない人はうちには来なくていいよ」とのこと
・オピオイドは来年京都で国際学会が行われる
・世界に友人、ネットワークあり。共同研究をやっている
・新しいことをどんどんやっている。だから論文の心配はしなくていい
・特許はおさえている
・なるべく優秀な人を望む
・毎日朝九時から夜おそくまで
・研究をドロップアウトする人は少なからずいる
・Dまで行ってほしい
・進路は主に研究者や企業。薬理は研究者、薬剤師にかかわらず就職に対してつぶしがきく
・教授は研究が軌道にのって楽しくて仕方ないらしい
感染分子薬学
・Mまでは薬学系だがDからはそうではない。そのためDは四年間ある。しかしその四年のカリキュラムを三年にする努力はしている
・院まで行ってほしい
・臨床薬剤師を育てる気は毛頭ない。研究者を育てたい
・教授は長大薬学には自校出身の教授が一人しかいない。これを教授は嘆いている

60 :名無しさん@おだいじに:03/10/31 21:18 ID:???
ふー、ちょっと疲れたよ。当日の走り書きと記憶を頼りに書いたから多少間違ってたらすまんよー。

>>英語はやっぱ使えないといけませんか・・
センター試験の英語力と薬学にからむ英単語力さえあれば大丈夫だと聞いたけど…

>>有機Vの中間テストはありました?
畑山先生の?毎回最後に出席代わりの小テストがあるぐらいかな。
本試験は指定される章末問題を解いておけば大丈夫なはず。

>>(´-`).。oO(いつかは面と向かってお礼しなきゃな・・・・)
楽しみにしてます(w

61 : :03/10/31 22:36 ID:???
>>58,59,60
先輩サイコー!!!
こんなに早く書いていただけるなんてマジ感謝!
。*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*(*´∀`)*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そしてお疲れ様です。
|∧∧
|・ω・`) そ〜〜・・・
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ミ  ピャッ!
|    旦

お茶よりコーヒーのほうが良かったかな?

62 :  :03/10/31 22:38 ID:???
感想だけですごい量になりそうです。(・∀・)
研究室はほんとにイロイロありますね。
教授によっても左右されそうみたいですし。
将来は”研究が楽しくて仕方ない”なんて言ってみたいなぁ。

ほんとにウレシイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
先輩、頼りにしてます!
こんなときは差し入れでもしたいなぁ。
お風呂に入って十分疲れを取ってくださいね。

>>有機Vの中間テストはありました?
たぶん畑山先生と同じ研究室のひげのはえてた助教授?が教えてます。(名前失念・・)
先生が変わったのかな?
過去問には中間のテストがなかったのでどうかな、と思って。

ああ、ほんとにもう、この連休でゆっくり休息してください!(´ー`)y─┛~~  

63 :通りすがり:03/11/01 00:17 ID:???
>>60
他の研究室についても知りたいです!!
よろしければお願いします

64 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 18:56 ID:???
>>通りすがり
おっ、新顔の人だね。ここはあんまりって言うか二人しかいない寂しいスレなのでどんどん書き込んでいってくれ!
それでは期待に答えて。

機能性分子化学
・ここは教務の説明に時間をとられてまともな説明はほとんど無し
薬化学
・院進学を強く勧める
薬品製造化学
・D1に学振持ちがいる
・助手はいない
・朝ゼミは月曜から金曜。九時から十時まで。本ゼミは土曜朝十時から
・卒業後は大学や企業の研究職が薬剤師よりも多い
・熱い人を望む!
医薬品合成化学
・今年、カナダのMcGill大学との共同研究を行う
・院進学者を希望
・教官の海外出張が他のところと比べ多いらしい
天然物化学
・HPを見せて研究の紹介をしただけ

65 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 19:44 ID:???
ちょっと一息。
衛生化学
・土曜は15時くらいまでゼミをやる
・バイト、サークルは不可。ただし五月の九薬連までは認める
薬品分析化学
・土曜は9時から12時までセミナー。プレゼンと英文誌の解読を行う
・「今の段階で院に進学するか決めてしまうのは難しい。
だから進学については四年になって研究室に配属されてからよく考えて、その研究が自分に本当にむいてると思えたなら進学すればいいんじゃないかと思う。
でもだからといってうちの研究室にくれば院進学しないでいいわけじゃない。本音としては進学する人に来て欲しい」教授談
放射線生物学
・「研究室を決める際はこんな説明会なんかじゃわかるわけないんだから、
質問に行くなど(放射線生物学研究室に限らず)どんどん研究室に出入りして欲しい。
・人数がかなり多いので仲良くやることがモットー
・研究はやりたいと思うことをやること!
薬用植物学
・しっかり研究はやっている。単に水を植物にかけているわけじゃない

でも仮に君が薬学内のサークル所属しているなどしていて三年生以上に知り合いがいるのならそちらの方に直接聞くべきです。
ここに私が書いたものがこの前の説明会の全てではなく、私が聞き漏らしたもの、
私が重要でないと判断してしまったものは当然書いていないわけですし。
そういったことなのにあえて>>61の彼(彼女?)の質問に事細かに答えているのは、
学部内のサークルに所属しておらず知り合いの先輩がいないという去年の私の状況と同じ彼を不憫に思い、
私が少しでも役に立てたらと思い書き込んでいるだけですし。
とにかく知り合いの先輩がいるのならそちらに聞いたり、またはいないのなら積極的に研究室に聞きに行くなど、
情報は自分の耳で直接聞くべきです。
ここに書いてあるのは所詮私の主観でしかないのですから。
まあだからといって決して手抜きをしてるわけではないですが。

66 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 19:56 ID:???
>>61
俺は緑茶もコーヒー大好きですよw
>>ひげのはえてた助教授
石原先生ですね?担当教官が変わったんならもしかしたら試験形式はかわるかもしれないね。
問題の傾向とか。

今日は丸一日サークルの行事で出かけてました。はっきりいってめちゃめちゃ疲れた。
来週にある幹部交代が終えたら現役は引退です。まあ時間があれば顔は出していくけれど。
今日はもう早く寝たいけど、タモリ倶楽部までは頑張るぞ!

連休はゆっくり過ごしたいけどレポートが4つもたまってる(ためこんでいたとも言うw)し
あんまりゆっくりできそうにないなぁ。レポート以外にもやることはあるし。
あー、極楽湯に行って広い湯船にゆっくりつかりてー!

67 : :03/11/01 20:30 ID:???
>>66
今日もお疲れ様でした!
あ、あと女です。ってまた特定範囲を狭めてしまった・・・

生理・解剖学Uのテスト時は小路先生の分はノート持ち込み可でしたか?
良かったのはTの時だけ?

石原先生というのですね。なぜか教授の名前は覚えにくい・・・
講義のとき以外会うことはあまりないので、忘れやすい気がする。
まあぼちぼち覚えてこー

そういえば温泉なんて全然いってないなぁ。
あの開放感は好きだけど。今度友達を誘ってみようかな。
てか最近タメ口っぽくなっちゃってますね・・・
敬語使うの難しいのでそれでもいいですか?w

あー雨降ってきた・・・明日も暑くなりそうだな。

68 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 21:01 ID:???
>>67
>>ってまた特定範囲を狭めてしまった・・・
俺は二年には知り合いなんて皆無だから不可能。まあROMってる人にはばれるかもしれんがw
>>生理・解剖学Uのテスト時は小路先生の分はノート持ち込み可でしたか?
無し。結局持ち込みについてはなんにも説明無しでそのまま本試験へ。
>>てか最近タメ口っぽくなっちゃってますね・・・敬語使うの難しいのでそれでもいいですか?w
別にかまわないよ。ここはあくまでネット上の掲示板、しかも2chで現実とは違うんだし。
相手が不愉快にならない程度の言葉使いならいいんじゃない?

ちなみに俺は温泉は相当行ってるよ。北は北海道、南は鹿児島まで。

しかし俺はレスがやたら早い上に長いなぁ。
やばい、ここままでは真性のねらーと思われそうだw
さてレポートレポートと。

69 :  :03/11/01 21:18 ID:???
>>68
>>結局持ち込みについてはなんにも説明無しでそのまま本試験へ。
そっか。持込できれば少しは楽できると思ったのに。
こんな事言っちゃいけないかw

先輩は温泉好き?日本中を巡ってるようなので、すごく詳しそうですね。
自分はまだ温泉のよさがわかってないのかな。
でも自然に包まれるのは好きです。緑が好きかな。

真性のネラですか?w
今日は自分も沢山してますけどね。先輩のこといえないよなー

70 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 21:42 ID:???
>>先輩は温泉好き?
というよりも放浪好きなので自然と風呂は温泉は銭湯になってしまうんだよね。
で、銭湯と温泉なら当然温泉に行くよね。
あああ、これで完全に特定される…

>>真性のネラですか?
どんなんだろ?俺はROM専門で書き込むことはほとんど無いんだよ。
だから真性ではないはず…だ!w

71 :  :03/11/01 21:50 ID:???
>>70
特定はしてみたいものの、知り合いがいないからなー
romってる人で、先輩のことを特定できた人もいるかもね。w

>>だから真性ではないはず…だ!w
(w
自分は最近このスレの影響か、書き込むことが多くなってきたw
少しずつ真性に近づいてる・・・

レポート”も”頑張ってくださいね!

72 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 22:04 ID:???
>>71
友人1名にはばれてましたw
なんかそいつには「毎日熱いねー」なんて言われてるし。
人数が増えなきゃいいけど…

>>自分は最近このスレの影響か、書き込むことが多くなってきたw
俺も自然と2ch見る時間が増えて、んで自然と書き込みが増えてきた。
いかんなー。現実にもどらないと!

あと今日はレポートはもうしません。
タモリ倶楽部みたら寝ます。
明日明後日でやればいいや…

73 :  :03/11/01 22:27 ID:???
>>72
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` ) 
なーんてね。

先輩の「熱さ」には本当に頭が下がりますよ・・
ありがとうございます。
私はまだばれてない事を祈る!!

先輩なら現実と2chは、はっきり分かれてそうであまり心配しなくてもよさげな気がする。
私は2chを始めたばかりの、かなりはまってた時期に家族の前でふと
2ch語を口走ったことがあった・・・誰にもばれなかったけど。
先輩より私のほうがヤヴァイかも・゚・(つД`)・゚・

すれ違いだが、タモリ倶楽部は私も最近よく見てます。
面白いときとそうでないときの差が大きいような。<自分の感覚

レポートは先延ばしですかw
ちゃんと間に合わせてくださいよ!

74 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 23:06 ID:???
>>73
そう簡単にはわからないはずだよ。ここを見てる人はかなり少ないはずだし。
というよりも俺が情報ばらしすぎw
>>先輩なら現実と2chは、はっきり分かれてそうであまり心配しなくてもよさ先輩なら現実と2chは、はっきり分かれてそうであまり心配しなくてもよさげな気がするげな気がする
いや俺は同じねらーの友人同士と話すときに
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!とか、通報しますた、とか、○○キボンヌとか使うときがある。
まあ同じねらー同士だからまだ許せるが、さすがに家族には無理だ。
それはちょっとヤヴァイね。
将来娘が出来たときに娘に「○○キボンヌ」とか言われたら俺正直泣けるわw

>>面白いときとそうでないときの差が大きいような
たしかにそうだね。基本的にタモリがやる気満々の時はだいたい面白い。
今祭りの最中の日本ブレイク工業の放送日が楽しみだよ。

>>レポートは先延ばしですかw
まあ先週でたのが三つだしね。問題ないよ。適当に頑張りますよ。

75 :  :03/11/01 23:32 ID:???
>>73
>>キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!とか、通報しますた、とか、○○キボンヌとか使うときがある
友人同士で使えるのはうらやましいかも。
家族に言っちゃったのは過去のことであって、ここ何年かは全く使ってませんw

家族の中で2ch語使えたら面白いね。
でも娘にふつーに話されたら、娘の将来が心配になるぅ・・・w
って今考えるようなことじゃないw

76 :名無しさん@おだいじに:03/11/01 23:48 ID:???
>>75
>>友人同士で使えるのはうらやましいかも
まあ使う友人は一人だけだけどね。
実験中とか、麻雀してる時とか。

>>家族に言っちゃったのは過去のことであって、ここ何年かは全く使ってませんw
兄貴のねらーなはずだが2chの話はしないなぁ。
まあめったに会わないしね。

>>家族の中で2ch語使えたら面白いね
そんな家族は真剣に嫌だ(w
母親に電話口で「電話キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!もっと実家に電話しる!年末は帰郷キボンヌ。マターリ過ごせ」
とか言われたら縁を切ることを小一時間考える。いや、もっと考えるな。

77 :  :03/11/02 00:20 ID:???
>>75>>74へのレスね。

>>76
まーた情報漏れちゃってますよw
男性で麻雀やる人って多いですね。私の範疇の中で、ですが。
少しは興味はあるものの、よくわからん・・・

>>「電話キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!もっと実家に電話しる!年末は帰郷キボンヌ。マターリ過ごせ」
コレは極端w
こんな事言われたらちょっと引いちゃうけど、絶縁までしなくてもw
実現しそうにはないっしょ。

でも2chには影響されすぎだなー
情報収集の面ではすごく優れてると思うけどね。
これからもどれだけの影響を受けることか・・・

78 :名無しさん@おだいじに:03/11/02 01:06 ID:???
>>77
>>まーた情報漏れちゃってますよw
いかんなー。なんか俺油断しすぎだな。
しかし薬学部での男は半分以上麻雀やるけどね。
まああんまり女の子にはお勧めできない。不健康だし。
>>現実しそうにはないっしょ。
夫婦間、彼氏彼女間はありだけど、さすがに親子間はね。
第一実現してほしくない。

>>2chには影響されすぎだなー
たしかに情報収集ツールとしてはとても役に立ってるけど
実際にリアルに影響受けるのはどうかなと。
使うのはいいけど振り回されたらいけないよ。
>>75をみると2ch歴が長いようだけど気をつけなされ。

しかし今日のタモリ倶楽部は世代が全く違うからようわからんかった。
インベーダーなんて実家の近くのレストランにあったのを数度しただけだ。

79 :  :03/11/02 02:31 ID:???
>>78
お風呂入ってサパーリした。でも温泉のがいいよなー

>>薬学部での男は半分以上麻雀やるけどね
へぇ〜そうなんだ。先輩は強いんかな?w

>>第一実現してほしくない。
そうですよね。
なんか不愉快にさせてしまったみたいで、ごめんなさい。

>>使うのはいいけど振り回されたらいけないよ
確かに。何が正しいのか、必要なのかをきちんと見極めないといけませんね。
先輩にはその眼が備わっていそうですね。
自分はまだまだアマチャソだなぁ。
忠告ありがとうございます!

タモリ倶楽部については禿同。
こんなやり方があるんだーって思ったくらい。
私は確かファミコンで数回したぐらいかな。
巷で騒がれてるくらい面白いとは思わんかったし。
レストラソにあるのなんて見たことない・・・田舎だったからか?

80 :名無しさん@おだいじに:03/11/02 10:33 ID:???
>>79
>>薬学部での男は半分以上麻雀やるけどね
すまん、これは薬学部での周囲の男は半分以上麻雀やるけどね、に訂正。
強いんかな?ま、大きく負けたり勝ったりしないから弱くはないよ。
最近はめったに打たないなぁー。

>>なんか不愉快にさせてしまったみたいで、ごめんなさい
いや、ただ俺は親との会話に2ch語はきついなーと単純に思っただけで…
こっちこそ不安にさせてしまったようでごめんなさい。

>>何が正しいのか、必要なのかをきちんと見極めないといけませんね
もちろん2chには有益な情報をもたらしてくれる板やスレはたくさんあるんだけどね。
しかしこの医歯薬看護板は荒らし房や学歴房がうようよしてるから特に気をつけてねってことで。
なんか偉そうなことばっかり言ってるなぁ。自粛しよう…

>>レストラソにあるのなんて見たことない・・・田舎だったからか?
俺んとこは田舎だったからこそあったような気がする。
そこのレストラン(喫茶店?)は俺が高校生の時につぶれるまで
インベーダーはあったはず。しかも一回50円のまま。

81 :  :03/11/02 18:24 ID:???
>>80
昨日の雨のせいで今朝は空気が洗われていてキレイでしたね。
ちょっと湿気が多かったけど・・・

>>最近はめったに打たないなぁー。
やっぱり忙しそうですね。今日も朝からレスもらえてうれしいです。
頑張ってください!って言っても既に頑張っているとは思うので
無理しない程度に取り組んでくださいね。体が基本ですから!

>>なんか偉そうなことばっかり言ってるなぁ
そんなことないです。先輩からのアドバイスは私の中ですごく
つぼをついているし、言っていただいて感謝してます。
前述したように、2chについては話せる人がいないから先輩のような方から
アドバイスを受けることは、これからにつながります。
失敗も防げると思う。

>>俺が高校生の時につぶれるまで インベーダーはあったはず。しかも一回50円のまま。
実物の台とか見たことないからちょっとうらやましいかも。w
ちょっと親に聞いてみたら、近くにもあったらしい。
話は変わるけど、タモリ倶楽部で商品の入った箱あったじゃん、AとBのやつ。
そのAのほうがさ、(・A・)イクナイ!! の絵に見えてしまった・・・はぁ

あと、誤らないでください!私のほうが変なことを言い出したわけなんで・・・
先輩にそこまで気にしてもらえると、私のほうが不安になっちゃいます。。。

話を戻していいかな?
先輩って放浪好きなんですよね?それって電車?車?
その旅についていろいろ知りたいなーと思って。だめ?

82 :名無しさん@おだいじに:03/11/02 19:32 ID:???
>>81
朝は空気が澄んでいたけど一日雨だったから洗濯、掃除ができなかった。
明日は晴れるといいなー。布団も干したいし。

>>やっぱり忙しそうですね
実はそうではない。平日の夕方から夜にかけてや休日は結構暇だよ。
だから俺は平日はほぼ必ず部室に出入りしてるし。
俺が忙しいのはサークルに精を出してるからであって勉強が忙しいだからじゃない。
それに麻雀できないのはただ面子が揃わないだからであって本音は毎日でもやりたいぐらいだよw
あー、レポートやるやる昨日言ったのにまだ手をつけてない。
疲れが溜まってたからしかたないけど。風呂に入ったら始めるか…

>>そのAのほうがさ、(・A・)イクナイ!! の絵に見えてしまった・・・はぁ
爆笑。それは末期症状だねw
俺はAAは面倒だからまったく使わないんだけど
頻繁に使う人間はそうなるのか。
俺も気をつけようw

>>その旅についていろいろ知りたいなーと思って。だめ?
これはちょっと勘弁して。
これを書くと俺と話をしたことのあるやつはこのスレを見て
俺が誰だか一目瞭然となる。
どうしても知りたいならオフ会でもしてくれ。

83 :  :03/11/02 20:03 ID:???
>>82
今日は一日雨だったのか・・・。
ちょっと今日は遠出してたんで晴れてたと思ったけどそうじゃなかったんか。
先輩が洗濯、掃除っていう言葉を使ってるとなんか家庭的w
最近は寒いからフカフカの暖かい布団で眠りたいね!

お疲れのところ申し訳ないです。
私もやること溜まってるんだなー。結局明日まとめてしそうな・・・

末期症状なんて・・・・そんな・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  
ってまたAA使っちゃってるしなー
いかんいかん。通常の人間の思考に戻さないとw

やっぱり個人的なことを聞くのはよくないですね。まして2chでは。
オフ会は自分はできそうにないんで、いつかお会いした時にでも聞かせてくださいな。

あと友達を温泉に誘ったら柔らかく拒否られてしまた・・・ Σ(゚Д゚)ガーン  

84 :名無しさん@おだいじに:03/11/03 22:46 ID:???
>>83
今日の天気もさっぱりだった…

昨日は出かけてたみたいだね。
まあ三連休なんだしどこにも出かけないのも不健康だし。
そんな俺は昨日今日は買い物に行っただけで後は家にこもってました。
かと言ってもレポートが進んだわけでも無しぼーっとしてただけ。
何やってるんだ俺…

>>先輩が洗濯、掃除っていう言葉を使ってるとなんか家庭的w
家庭的ねー。
俺は一人暮らしだから洗濯しないと汚れ物はたまるし掃除しないと散らかったままだし
炊事しないと飯は食えないから至極当然のことをやってるだけなんだが。
レスから察するに君は自宅生なのかい?
まあ俺も実家に帰ると何もしないんだけど。

>>オフ会は自分はできそうにないんで、いつかお会いした時にでも聞かせてくださいな
仮に開いても俺と君だけの寂しいオフ会になりそうだなw
まあ俺の話の似たようなものなら国内旅行板にあるでしょう。

>>あと友達を温泉に誘ったら柔らかく拒否られてしまた・・・ Σ(゚Д゚)ガーン  
極楽湯に行くのなら一人で行ってもいいんじゃない?
さすがに小浜、雲仙に行くのには一人は寂しいかもしれないけど。
俺は風呂は一人でぼけーっとするのが好きなので
誘ったりするのがないからよくわかりません。

あー、今日は冷蔵庫が壊れたらしく液漏れかなんかで台所がびしょ濡れでした。
明日生協に行かないとなー。
最近電話も壊れたしろくな事ないなー。

85 : :03/11/04 19:12 ID:???
>>84
連休は出かけてたんだけど、たいしたことはしてないなー。
その内容を先輩に聞いてもらいたいけど、ここでカキコするとばれちゃうし。
聞いてもらいたいこと、っていってもくだらない事なんだけどね。笑いは誘えると思うw

私もたいていの休日は先輩と同じような感じかも。一週間の疲れを取ることが目的になってる。
私もよくいすに座ってぼーっとしてるみたい。

>>レスから察するに君は自宅生なのかい?
いやいや、先輩と同じく一人暮らしです。
洗濯とか掃除っていう言葉を男性の方が使うのってあまり聞いたことがなかったから
張り切ってるんだなーというか、先輩はきちんとした人だな、と思って。
私も実家にいるときはうざがられてるけどw

先輩はよく、いろんなことを考えてるみたいですね。
私がぼーっとするときは、その時間に考える必要などないような事を考えてます。というよりも頭に勝手に浮かんでくる。
客観的に後々考えてみるとただ時間の無駄、ってことが多い・・・

>>今日は冷蔵庫が壊れたらしく液漏れかなんかで台所がびしょ濡れでした。
えぇっ!?大丈夫ですか??手伝いに行ってもよかったのに・・・って無理か。
早く復帰してもらわないと困るじゃん!
>>ろくな事ないなー。
って、何かの前兆だったりして。もちろん、幸福のほう。
マイナス思考になっちゃだめですよ。ため息ばかりついてちゃ幸せは逃げていく一方。
今回の先輩のカキコはいつもと違う気がする。ほら、笑って笑って!

先輩は何かブラウザ使ってる?IEで見てる?

86 :卒業生:03/11/04 21:06 ID:6zTxjNjH
懐かしいな〜極楽湯。よくチャリで行ったよ。長崎帰りたか〜

87 :名無しさん@おだいじに:03/11/04 21:13 ID:???
>>85
>>その内容を先輩に聞いてもらいたいけど、ここでカキコするとばれちゃうし
それがあるからあんまり突っ込んだことが書けないのがもったいないよね。
そんな俺は今日友人に「冷蔵庫壊れて大変だね」って言われましたw

>>先輩はきちんとした人だな、と思って
そうなんかな?今は男でもきっちり家事をやってるやつはいると思うよ。
俺は神経質なんでちゃんとしてないと自分の精神衛生上よろしくないんで
仕方なしにやってるだけです。

>>先輩はよく、いろんなことを考えてるみたいですね。
なーんも考えてません。でも何もしてないとかはあんまりないかも。
ぼーっとしてるときは本を読んだりネットしたりと
活字を読んでいることは多いかも。

>>早く復帰してもらわないと困るじゃん!
今日生協に行ったら明日来てくれるそうです。
まあ元々アパートの備え付けの小型のやつ別にがあるんで壊れても大して損害はないです。
契約したときにさすがにちょっと小さいなーっと思って今の冷蔵庫を購入したんだけど
今の冷蔵庫の中身を見ると買う必要はなかったようです。
俺は常に最低限のものしか買わないし。

>>今回の先輩のカキコはいつもと違う気がする
ただ単にサークル引退するから気が抜けてるだけだよ。
今まで常に全力疾走だったから肩の荷が下りた感じで逆にすっきりしてます。
心配してくれてありがとう。

あと俺はIEです。

88 :  :03/11/05 00:13 ID:???
>>87
あーなんか>>85では見当違いな事を書いちゃったなー

>>そんな俺は今日友人に「冷蔵庫壊れて大変だね」って言われましたw
その友人さんってこのスレをよくご覧になっているようでw
私もばれたら茶化されそうだw

>>活字を読んでいることは多いかも
最近はどんな本読んだ?私は寝る前とかに推理物を読んだりとか。
はまっちゃうと一晩明けちゃったり・・・でも後期になってからは少々の勉強とネットばっかりしてる。
そのせいか、最近は漢字が思い出しにくくなった。
なんか新聞とかにも載ってたよね?パソコンばっかやってると記憶力が鈍るとか・・・
何とかしてでも詰め込まなければ。単位を落とすわけにはいかん。。。

>>俺は常に最低限のものしか買わないし。
冷蔵庫のことはそれほど心配しなくてもよさそうだね。
私の場合は冷凍庫には結構入ってるよ。
休日とかで気が向いたときに一気に作って保存してる。忙しいときとか便利だし。
あと料理板やレシピ板とか覗いて夕飯を決めたり。それに関しては2chはすごく役に立ってるw

ちょっと早いけど、サークルお疲れ様!気を抜き過ぎないようにね。

スレタイに関連して一つ。
たいしたことじゃないけど、薬剤学Tの小テストのとき範囲からそのまま出た?
化合物名とか変えたり、ちょっとひねった感じで出題された?全部覚えろよーって言われたらそれまでだけどw

先輩はIEで見てるんか・・(´-`).。oO(じゃあメール欄とか見てないだろうなー) 

89 :名無しさん@おだいじに:03/11/05 01:09 ID:???
>>88
>>その友人さんってこのスレをよくご覧になっているようでw
茶化すというより、参考になったと普通に感謝されたw

>>最近はどんな本読んだ?
何読んだかなー。俺は活字なら漫画、雑誌、小説、エッセイ、新聞となんでもあり。
これらは本屋で目についたやつを片っ端から読む。
いわゆる立ち読みです。それも気に入ったら2、3時間平気で居座るよw
というわけで気にいったやつをいちいち購入してたらきりがないので
立ち読みですませて、しかもその場限りがほとんどなので内容は覚えててもタイトルは忘れてしまってる。ごめんなさい。
最近購入したのは村山由佳さんの「星々の舟」だね。
でも購入したら安心したのか一度も読んでないのに友人に貸してる。
どうも手元にあると安心して読まないから、これも本を買わない理由かな。言い訳か?
でも最近は家でネットがほとんどだね。

>>私の場合は冷凍庫には結構入ってるよ
俺は冷蔵庫にはいつも冷凍ご飯が入ってるよ。
おかずは一品料理が楽だから最近は専らカレーが多い。手抜きー!
あとは蛋白源に豆腐、納豆、卵、鳥のささみかな。なんてヘルシーな…
料理板とかレシピ板とかで献立決めまんて俺にはとてもまねできまっせーん。素直に尊敬します。

>>薬剤学Tの小テストのとき範囲からそのまま出た?
去年の資料でみると、計算問題はちょっと数字をいじってあるね。
でも範囲をちゃんと把握してれば問題なく解けるはず。
正誤問題は言葉(単語)を変換してあるのがあるからそれを見分けるだけのはず。

>>(´-`).。oO(じゃあメール欄とか見てないだろうなー) 
言われて気がつきました。俺としては拒否する理由なんてないから当然OKですよ。

90 :名無しさん@おだいじに:03/11/05 08:02 ID:???
>>88
ちなみに>>89の最後は>>61の名前欄への返信です。

91 :  :03/11/05 16:09 ID:???
>>89
>>本屋で目についたやつを片っ端から読む
本屋で読んでるんだー。私はちょっと立ち読みには抵抗があるから
そんなに長い時間は居れないかな。だからといって本屋をさっと出るわけでもなく、
どれにしようかと悩んでる時間が多い。。。先輩のほうが合理的だなw
>>でも購入したら安心したのか
コレわかる!手に入れること事だけが目的になってる、っていうか。
受験のときに問題集を買いあさってたのを思い出したw
なんかいい本見つけたら教えてくださいな。

献立を決めて料理はするけど、先輩から尊敬されるようなことなんてしてないです・・・
料理はハングリー精神がないと上達はしないらしい。ちょっとは上達させなきゃな。

小テストはまぁどうにかなりそうかな。今から一通りやってみよー。

正直メールはオケーと言ってもらえてほっとした。
普通に無視されたのかと・・・
それよりブラウザ導入しる!私はギコナビ使ってるけど、めちゃ便利だよw

それで、次のレスのメール欄に捨てアド貼っとくんで、コピペでもしたら
削除依頼を出してもらっていい?おながいします。

朝からチェックしてくれてるんですねw

92 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

93 :Blue:03/11/05 21:12 ID:???
>>91
ギコナビ導入しました。
IEに慣れてたからちょっと変な感じ。
たしかにここを独占するのは良く考えたらいけませんな。
こんな個人的な話題ばっかりだと他の人が使いにくいし。

次からはメールで連絡取り合いましょう。

94 :ぷーむ:03/11/07 00:20 ID:???
保守

95 :M2:03/11/08 22:33 ID:???
保守

96 :名無しさん@おだいじに:03/11/13 18:24 ID:MeeCxF+T
>>1-2

97 :M2:03/11/15 19:03 ID:???
保守

98 :うんこ:03/11/16 11:34 ID:kw1Sj6H9
うんこ

99 :あげ:03/11/22 00:22 ID:nHtcYx+b
薬学祭あげ

100 :M2:03/11/24 17:56 ID:???
100get保守

101 :名無しさん@おだいじに:03/11/28 23:29 ID:???
この薬学部は腐れています。

102 :名無しさん@おだいじに:03/12/07 00:22 ID:???
希望の研究室どこにしましたか?

103 :名無しさん@おだいじに:03/12/13 19:03 ID:???
国試勉強開始age

104 :名無しさん@おだいじに:04/01/07 02:10 ID:???
105 :名無しさん@おだいじに:04/01/07 04:13 ID:a4GuQ49H
二年のレズビアンカップルどうなった?

106 :名無しさん@おだいじに:04/01/07 13:01 ID:???
 うちの学部にも2チャンネラーがいたんだ。

107 :名無しさん@おだいじに:04/01/08 20:18 ID:???
それでも長崎大学薬学部

108 :名無しさん@おだいじに:04/01/09 19:42 ID:???
こんな薬学部イヤだ!

109 :ちんこモミモミ:04/01/11 01:08 ID:???
院生に第一薬科卒が多いのなんでだろ〜

もうすぐ推薦入試がなくなるのなんでだろ〜

機械音痴が多いのなんでだろ〜

110 :部長:04/01/13 01:34 ID:???
長大の近くで熱いパチスロイベントないでせうか?

111 :厨房:04/01/13 01:46 ID:???
 薬剤学の西田先生のことについていろいろ教えて下さい。

112 :同大歯学部:04/01/13 02:09 ID:???
薬学部は大変ねぇ。
うちら(2回生)は今期、水曜が丸一日休みだよ。
薬学部も6年制になったらそういう日が出来るかもね!
(まぁ、そもそも全国の理系学部でそんな日があるのはうちの大学くらいだろうけど)
じゃあ、頑張ってね!

113 :同大薬学部:04/01/13 04:28 ID:???
 薬学部っていっても、やってることは同じ生命科学の理学部や農学部に
負けてるし、所詮薬剤免許だけの学部だよ。
 はじめから、臨床と基礎で分けたらもっとマシになるべか?

114 :名無しですが、何か?:04/01/13 05:34 ID:???
こんなの見つけたぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ホレ(゚Д゚)ノ⌒ ttp://8417.teacup.com/nightraven/bbs

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

115 :山崎 渉:04/01/13 06:01 ID:???
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>>114 
(・∀・)イイ

新米部長ぢゃけぇー(^曲^)

(・∀・)人(・∀・)ペニース
夜更かしぢゃけぇ(・A・)イクナイ 
(・∀・)オヤスーミ

, '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ
             ト.i   ,__''_  !
          /i/ l\ ー .イ|、       オツカレチャーン
           /     ヽ
          / 人   \\   彡
        ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
             / 人 (
            (_ノ (_)

116 :山崎 渉:04/01/13 06:02 ID:???
|::| | |_|,,,,,|.....|--|::|  |  .|  .|  |:::|
.   |::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
    |::| | |. |  | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::|
    |::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::| 精神統一
    |::| | | ̄|,r''''"~    ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
    |::|,__!_--i'           'i,-――|:::|
   |::|―-- |             'i,二二|:::|
   |::|.     !        i'>  } . iュ |:::|
  -''" ̄~~"",.`!       ; _ノ _,...、|:::| シコシコ
          'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'"   ノ// ̄~""
        ヽ.i' "'    '''"';  _/ // _,,..i'"':,
        ===`ゝ_,.i、_   _,;..-'"_//  |\`、: i'、
                  ̄  ̄ ̄/,/   \\`_',..-i
                     /,/      \|_,..-┘

117 :YahooBB220055152141.bbtec.net:04/01/13 06:08 ID:???
∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ^^ )< これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  (    )  \________________
  | | |
  (__)_)                        山崎モナー

118 :質問!:04/01/17 21:25 ID:hq31kZBz
長大薬学部に30代とか40代の学生はいるのでしょうか?

119 :名無しさん@おだいじに:04/01/22 11:49 ID:ed0Ef9KH
30代はいるでしょ

120 :age:04/02/08 08:51 ID:h4yw1K40
あげ

121 :名無しさん@おだいじに:04/02/09 21:21 ID:???
ふー、生理・解剖は確実に落としたな……
諦めて薬理逝っとくか

122 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 20:13 ID:3iUfPkH8
     ___
   /::::::::::::::::::::\
  |::::VVVVVV::::|
  |:::(|ll ´・ ・`|)::|  おじいちゃん・・・
   ̄`ゝ  ゜ く ̄         、、、、
   〈 ( ゜  ゜)〉        ./ ̄ ̄\
   (三三三三)       / |||||||   ヽ
   ('ヽ( ⌒Y )つ      |   ==== |
    ヽ、____人__ノ       |   一  ー |
                (|.  ⊂⊃ ⊂⊃|)
                 |    , ∪ 、 |  孫  誘  ロ
                 |   /___ヽ|   だ  拐  リ
                 ヽ   |___ノ /   っ  .し  |
                   ヽ、___ノ    .た  た  タ
                    ,―∪―、       ら  を
                   |:::::::::::::::::::|

友蔵無念の俳句

123 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 20:23 ID:jBfTSDGl
長薬の学年ごとのイメージ
4年→女ばっか
3年→男の成績悪そうな人実際に悪し
2年→男の成績悪そうな人実はよし
1年→まじめな人多し

124 :名無しさん@おだいじに:04/02/11 20:28 ID:???
人がいなくてもめげるな!!!!!!!!

BY ぬ速

125 :名無しさん@おだいじに:04/02/12 02:17 ID:r86sDwxL
おなーに!!!!!!!!!!!!

126 :名無しさん@おだいじに:04/02/14 17:53 ID:/VCSvk9r
セクハラ教授情報求む!!
来年3年なります、早くそういったこと知りたいんで、
ちゅーそん○3の情報は聞いたことある。しらがじじい が〜〜〜〜〜
ぼけ

127 :名無しさん@おだいじに:04/02/15 00:58 ID:/MWuIJUQ
俺も来年三年だぜー
ほんと誰かしりてーーーー
>>126

128 :名無しさん@おだいじに:04/02/15 12:50 ID:A6lG7njC
だれか有機Vで先生がやっとけって言った問題教えてください!!

129 :名無しさん@おだいじに:04/02/15 22:10 ID:pAJUsM7+
>>128
オナニーでもしときなさい。

130 :128 :名無しさん@おだいじに :04/02/15 12:50 ID:A6lG7njC:04/02/19 14:31 ID:???
|::| | |_|,,,,,|.....|--|::|  |  .|  .|  |:::|
.   |::| | |_|,,,,,|.....,;;;;;;;;;;;、‐''''''''""~~ ̄|:::|
    |::| | |. |  | {;;;;;;;;;;;;;;}.: . .: . : .. .: |:::|
    |::| | | ̄| ̄| '::;;;;;;;;;::' . . :. . .: .: :|:::| 精神統一
    |::| | | ̄|,r''''"~    ""''ヽ. : .: .: ..|:::|
    |::|,__!_--i'           'i,-――|:::|
   |::|―-- |             'i,二二|:::|
   |::|.     !        i'>  } . iュ |:::|
  -''" ̄~~"",.`!       ; _ノ _,...、|:::| シコシコ
          'i, `'i'''―--―''''i'ニ-'"   ノ// ̄~""
        ヽ.i' "'    '''"';  _/ // _,,..i'"':,
        ===`ゝ_,.i、_   _,;..-'"_//  |\`、: i'、
                  ̄  ̄ ̄/,/   \\`_',..-i
                     /,/      \|_,..-┘

131 :128 :名無しさん@おだいじに :04/02/15 12:50 ID:A6lG7njC:04/02/21 16:24 ID:???
有機3らくしょうでした

132 :名無しさん@おだいじに:04/02/22 01:30 ID:Wh7b3E1N
>>127
情報ゲット!!
と、ゆうか、追加情報!!
<<仲邑準象>>
彼の研究室では国試合格100%をうたってるらしいけど、
女には『落ちたら犯すぞ』と脅すらしい。
体触るのやら、淫語は日常茶飯事らしい。
それを苦に辞めた院生も少なくないそうで、
訴えたら、確実にくびは間違いないらしい。
でも、そんなあほのために時間を費やしたくないって

133 :名無しさん@おだいじに:04/02/22 03:10 ID:QXWtExo3
そんな奴には見えんけどなー

134 :4年:04/02/22 16:33 ID:Dv+nWm02
いや ほんま。あの人のセクハラって当たり前の話になってるし。
おもしろい人なのもほんまやけどね。

135 :名無しさん@おだいじに:04/02/22 18:13 ID:???
100%ではないんだけどな
一昨年落とした香具師いるし

136 :名無しさん@おだいじに:04/02/24 00:01 ID:9bqndIrK
今度の3年生がやられてるらしい。
その人、親戚に弁護士がいるらしいけど、

137 :名無しさん@おだいじに:04/02/24 13:14 ID:???
薬学部総合スレッド vol.1 @学部板
http://ex3.2ch.net/test/read.cgi/student/1077529490/
● ●  薬剤師  ● ●
http://school.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1036894369/l50
病院薬剤師について教えてください
http://school.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1045317100/l50
薬剤師の業務上過失 パート1
http://school.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1065874922/l50
おかしな処方箋。2枚目
http://society.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1067347676/l50

138 :名無しさん@おだいじに:04/02/29 14:26 ID:???
医師、歯科医師の女性が
対等なパートナーを見つけられる場を提供しています。
まだ学生の方も歓迎します。

『から騒ぎ』のあの先生も登録していた
医師、弁護士出会いの掲示板
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=doctor1

139 :4年:04/03/07 15:32 ID:???
こんなスレがあったのか。
国家試験勉強がだるい〜そんな日々。

140 :名無しさん@おだいじに:04/03/14 21:10 ID:35+L9GeF
男女比ってどれくらい?

141 :名無しさん@おだいじに:04/03/15 16:08 ID:VXNCMXVi
美雪

142 :名無しさん@おだいじに:04/03/19 14:56 ID:iuawYIi+
美雪

143 :名無しさん@おだいじに:04/04/01 00:46 ID:???
国試終了age

144 :名無しさん@おだいじに:04/04/06 18:53 ID:0hmQ5+lH
保守

145 :新二年:04/04/07 23:55 ID:48Cj+LVv
保守age

146 :二年:04/04/11 00:25 ID:H2jCySp7
保守age!
ってか他に誰かいませんか?

147 :4年:04/04/11 03:09 ID:FqBvtwLp
おるよ〜

148 :名無しさん@おだいじに:04/04/11 23:08 ID:???
>>147
何か語ってよ

149 :4& ◆M002D0eKvw :04/04/11 23:19 ID:FqBvtwLp
何か聞きたいことある?

150 :名無しさん@おだいじに:04/04/12 00:01 ID:???
>>149
四年生ということは研究室に入ってるんですよね?
どこの研究室ですか?

151 :4年:04/04/12 23:27 ID:G/MNDGA1
それは秘密☆

152 :二年:04/04/14 23:42 ID:???
薬理の研究室って毎年一人以上倒れる人がいるっていう噂は本当なんですか?

153 :二年(2人目):04/04/15 15:36 ID:ksXIALGe
こんなスレあったんだ(笑)
あまり活発じゃないね・・・

頑張って盛り上げよう!

154 :4& ◆0WaR1RFeq. :04/04/16 00:46 ID:oxM45U6N
>152
まあそんなうわさは聞くけどね。でもあそこの教授は実績残してるし、アツい人
だからやる気があれば行ってもいいんじゃない?たしかに4年でも余裕で11時とか12時
とかまで残って実験してるし。中途半端な気持ちで行くと後悔するかもね。

155 :A:04/04/16 18:39 ID:JOpN+p/D
A

156 :A:04/04/16 18:40 ID:JOpN+p/D
A

157 :名無しさん@おだいじに:04/04/16 19:52 ID:0M4sGAhn
お前ら国家試験何点だった?

158 :二年 ◆8CmEOPE206 :04/04/26 02:06 ID:???
あ、他にも二年の人いる(笑)
男っすか?

>154
自分、ぬるい方がいいんで無理です(汗
質問ばかりで申し訳ないですが、生化学T、UのK教授は本当に専門的な知識があるんでしょうか…
どうも嘘臭い発言が目立ちます。

159 :名無しさん@おだいじに:04/04/26 02:07 ID:7SSyspf+
保守!

160 :二年(2人目) ◆TJ9qoWuqvA :04/04/27 21:00 ID:rOSWVK55
>>158
さて、どっちでしょう?
そちらは?
誰ですか!?

生化の授業は基本的に寝てます。
だから、彼が専門的な知識を持ってるかはどうでもいいですw
レポートも教科書読めば何とかなるしね。
でも頑固オヤジはキライじゃないよ。

161 :二年 ◆8CmEOPE206 :04/04/27 22:00 ID:???
>>160
俺もよく寝ます(藁
彼は生理的に嫌いな人種なんで、せめて講義はしっかりしてほしい…

まあ、ここに書き込んでる時点でうっすら誰かは特定できそうな気はしますが、
匿名だから話せることもあるし、名無し二年でいきませんか?

162 :二年:04/04/28 17:07 ID:???
つーか、二年にも2ちゃんねるきてる人いたんだ
ROMから一転するとは暇人だな(私も暇人かね

163 :二年(2人目) ◆TJ9qoWuqvA :04/04/28 20:30 ID:UL1XBIUN
>>161
特定できる?
心当たりが多くて分からんよ(;・∀・)
んじゃ匿名で。いずれ分かってくるでしょう(ワロタ)

そうですよ、めっちゃ暇人ですもんw
授業午前中で終わるって…
ってか全部の授業がおもろない。

164 :二年 ◆8CmEOPE206 :04/04/29 00:29 ID:79xvwmhq
>>162
あ、こんばんは。('A`)ノシ

このスレの存在を知らなくても、多分男にはROMってる人はかなりいると思いますよ。

>>163
俺は生理解剖だけは好きです(藁
講師のあのニヒルな笑いがたまらん。

165 :二年(2人目) ◆TJ9qoWuqvA :04/05/01 20:28 ID:E9AwcrCC
もうゴールデンウィークなわけで、二年生の皆さんいかがお過ごしですか?
生化のレポートが残っているわけで、楽しい休日はすごせそうにありません。

生化なんてだいっきらいだぁ!!

あっ、そうそう。
有機の中間試験の範囲みました?
広くない?(´ヘ`;)
他にもテストありそうな気がするんですけど…

>>164
まぁ、生理解剖も寝ているわけでw
テスト前にノート写させてくださいね♪

166 :二年 ◆8CmEOPE206 :04/05/01 22:41 ID:neqULU0M
>>165
できたら俺も誰かに見せてもらいたいよ…('A`)字が小さくて見えないとこだらけ。

ていうか範囲って掲示板に貼ってあるの?前の講義寝てたから知らなかった(藁

167 :4ねん:04/05/04 00:53 ID:T7okHFdb
有機は教科書読まずに問題を解く!!これ鉄則です。何の知識もなくても
まず問題を解きなさい。そしてわからなければ該当するとこを読みながら
といてゆく。そうすれば自然ととけるようになるはず!!有機再履修&再試験
受けまくった俺が言うから間違いない!!教科書の内容をノートにまとめるなんて
論外!!健闘を祈る。

168 :名無しさん@おだいじに:04/05/04 09:26 ID:???
今年の就職担当って誰??

169 :二年 ◆8CmEOPE206 :04/05/07 23:53 ID:SdrFl49r
何となく保守age

170 :二年 ◆8CmEOPE206 :04/05/11 23:29 ID:Ha41/4Xv
有機テスト終了age。

171 :A:04/05/12 19:53 ID:FrqeXolH
A

172 :A:04/05/12 19:57 ID:FrqeXolH
A

173 :A:04/05/12 19:58 ID:FrqeXolH
A

174 :名無しさん@おだいじに:04/05/12 23:14 ID:oHai1Q7A
>>125
虐待と思われるなら、通報した方がいいと思われますぞ!?

ゴールデンレター)
この文を見た人はコピペでもいいので30分以内に
7つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後、好きな人から告白され、
17日後にはあなたに幸せがおとずれるでしょう☆

175 :A:04/05/15 08:38 ID:tIxK2ykU
A

176 :名無しさん@おだいじに:04/05/16 15:27 ID:TxZYflBc
長崎大って国立?

177 :名無しさん@おだいじに:04/05/17 02:09 ID:jXosjwPw
旧帝大以外は国立か私立か分かりにくいですが、長崎大は国立です。
地方の国立大はどこもかわりませんよ、学費安くて免許取れればいいんだから。
私立なんていけないし、いきたくもないってのが本音です

178 :名無しさん@おだいじに:04/05/17 06:15 ID:???
独立行政法人 だろ。

179 :名無しさん@おだいじに:04/05/17 22:35 ID:tmNr6SbK
>>178
国立大学法人長崎大学だから略して国立大学でいいんじゃないの?

180 :名無しさん@おだいじに:04/05/18 14:32 ID:NY77ObTN
ここって頭いいの?

181 :2年:04/05/18 16:12 ID:lHD6A8Bf
ぶっちゃけ悪い

182 :名無しさん@おだいじに:04/05/18 21:58 ID:QhlXCSUb
英語担当の藤内先生マンセー
http://www.nagasaki-gaigo.ac.jp/ncfl/t_profiles/fujiuchi.htm

娘さんの可愛さは犯罪的です。でもすごく幸せそう…

183 :B:04/05/19 09:26 ID:r1gAHQi1
B

184 :B:04/05/20 13:55 ID:wMVy1zpH
B

185 :B:04/05/20 13:56 ID:wMVy1zpH
B

186 :Flash馬鹿:04/05/20 21:30 ID:/DQmzOWB
http://www.geocities.jp/rjizum/hokuto1.swf

ラオウを倒したでごじゃるよ、かんちゃん。

187 :C:04/05/21 20:08 ID:IeQGGKqc
A B

188 :D:04/05/21 20:10 ID:IeQGGKqc
ABCD

189 :D:04/05/21 20:12 ID:IeQGGKqc
ABCD

190 :名無しさん@おだいじに:04/05/22 01:43 ID:???
藤内先生、子供がかわいいのはいいが、ポチっとなはどうかと小一時間(ry

191 :名無しさん@おだいじに:04/05/23 00:42 ID:ORd8fA+l
↑前歯だろ

192 :J:04/05/29 14:14 ID:MkWO0JbZ
J

193 :U:04/05/29 14:16 ID:MkWO0JbZ
U

194 :N:04/05/30 13:24 ID:LfJ2bhB2
N

195 :Z:04/05/30 13:25 ID:LfJ2bhB2
Z

196 :Z:04/05/30 13:26 ID:LfJ2bhB2
Z

197 :O:04/05/30 13:26 ID:LfJ2bhB2
O

198 :O:04/05/30 13:27 ID:LfJ2bhB2
O

75 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)